長崎県弁護士協同組合

基本情報
当組
合おすすめお役立ち情報
  個人 法人
協同組合員数 155名 8法人
弁護士会会員数 157名 12法人
加入率 98.7% 66.6%
お問い合わせ
TEL : 095-824-3903
FAX : 095-824-3967
アクセス
〒850-0875
長崎市栄町1-25 長崎MSビル4階
JR「長崎」駅から徒歩20分
長崎県営バス・長崎バス「興善町」停留所から徒歩3分
路面電車「賑橋電停」から徒歩3分

お知らせ

理事長からのご挨拶

img_nagasaki.jpg協同組合の原点に立ち戻り,組合員の福利厚生等の事業をより充実させるよう努力する。
そのためにも,各種事業から得られる収益を安定させたい。

長崎県弁護士協同組合 理事長 山下 俊夫

組合の特色

(1)全複写機にプリペイドカード方式を導入し,組合事務局や外部委託販売先でカードを購入し,そのカードを利用し自らコピーすることが可能。
(2)図書のとりまとめ事業に力を入れている。組合事務局が窓口となって新刊書籍をこまめに案内し,発注,配布まできめ細かなサービスを行っている。
(3)組合員がよりよい弁護士活動を行うため,弁護士業務に関係する業者(反訳業者,レントゲンフィルム業者,給油カード取扱業者等)と提携し,組合員へのサービス提供をはかっている。
(4)平成25年3月には,当組合としては初の書籍発刊となる「判例に学ぶ消費者契約トラブルへの対処法」(長崎県弁護士会消費者問題特別委員会著)を発刊し,全881冊を売り上げた。
(5)全弁協を通じて,長崎の特産品として「平戸和牛及び骨食鰤」を積極的にアピールしていきたい。

組合への加入方法

加入申込書にご記入いただき,出資金を添えて長崎県弁護士協同組合事務局へご提出ください。年会費は無料です。 ※弁護士法人は登記事項証明書(履歴事項全部証明書)写しの添付が必要です。

ページの先頭へ戻る