図書の案内・出版・販売事業

  1. 毎年秋に「弁護士日誌」「訟廷日誌」「弁護士業務便覧」を発行し販売しています。
  2. 各地弁護士会や協同組合が出版、推薦する図書を斡旋販売しています。
  3. 「全弁協叢書」として日弁連などから出版依頼を受け出版・販売をしています。

「パンタレイ事件袋」の販売

弁護士の業務に役立つ事件袋を販売しています。

各種保険斡旋事業

弁護士の盛業中の転ばぬ先の杖としての「弁護士賠償責任保険」「所得補償保険」「医療保険」など様々な各種損害保険・生命保険商品を取り扱っています。

各地特産品販売斡旋事業

弁護士協同組合の紹介による全国各地の特産品を特別価格で定期的に販売しています。

提携クレジットカード発行事業

クレジットカード会社4社と提携して、高い信用度を持つ弁護士専用クレジットカードを発行しています。全国の多くの弁護士に利用されています。

事務用品等通信販売システム

弁護士の日々の業務に必要な事務用品を扱う通販システムと提携しています。

その他商品等販売斡旋事業

その他組合員が商品等を割引で購入できる提携店があります。

保釈保証書発行事業

保釈制度運用の改善に資する全弁協としての本格的事業です。日弁連・各単位協同組合との連携を保ちつつ、一層の充実を図っております。多くの弁護士からの活用を期待しております。

弁護士成年後見人信用保証制度事業

成年後見人等の不正に対して、全弁協が保証人となり被害者の被害の回復を図る事業です。

保全事件「支払保証委託契約(ボンド)」制度

依頼者から受任した案件で、高額な供託金などの資金準備ができず「仮差押え」や「係争物に関する仮処分」の申立てを断念若しくは躊躇していた依頼者の負担軽減を図り、手続利用の促進が可能となります。

全弁協は、今後も各種事業を展開しながら組合員の増強と組合員皆様の要望に応えるべく活動してまいりたいと思っております。
今後とも皆様のご意見をお受けして全弁協のホームページの充実を図りますので、是非皆様の活発なるご意見を期待しております。
皆様のご活用を心からお待ちしております。