群馬弁護士協同組合について

理事長からのご挨拶

当協同組合は、平成6年に設立されました。主な目的は、組合員のために必要な共同事業を行い、もって組合員である弁護士の自主的な経済活動を促進し、かつ、その経済的地位の向上を図ることにあります。現在、組合員は約300名であり、全国でも有数の高い組織率を誇っています。事業方針としては健全な財務維持と組合加入促進を基本方針としており、実施事業としては特約店契約の締結、提携クレジットカード利用促進、各種保険の案内、書籍の斡旋販売、保釈保証書発行事業などを行っております。組合員に対しては利益還元として毎年「損害賠償算定基準(赤い本)」の配布を行っているところです。若手組合員が増加しています。今後も、組合員に対するサービス内容を検討し、組合員の福利厚生に役立つような協同組合を目指します。

群馬弁護士協同組合 理事長 石原 栄一

組合の特色

健全な財政を維持することが基本です。カード、保険、図書等の斡旋などの事業を中心としており、収益のほとんどはこれらの事業から得ています。

加入数など

個人 法人
協同組合員数 296名 11法人
弁護士会会員数 315名 23法人
加入率 94% 48%

お役立ち情報

只今、当組合のお役立ち情報の公開準備を進めております。少々、お待ちくださいませ。

基本情報

お問い合わせ
TEL : 027-233-4804 FAX : 027-234-7425
アクセス
〒371-0026
前橋市大手町3-6-6 群馬弁護士会館内