神奈川県弁護士協同組合

基本情報
当組
合おすすめお役立ち情報
  個人 法人
協同組合員数 1,419名 9法人
弁護士会会員数 1,492名 50法人
加入率 95% 18%
平成27年3月31日現在
お問い合わせ
TEL : 045-211-7712
FAX : 045-211-7718
URL : http://www.kanabenkyo.com
アクセス
〒231-0021
横浜市中区日本大通9 神奈川県弁護士会館内

みなとみらい線日本大通り駅 1番出口より徒歩約1分
横浜市営地下鉄関内駅 1番出口より徒歩約10分
JR関内駅 南口より徒歩約10分

お知らせ

理事長からのご挨拶

img_kanagawa.jpg当協同組合は、昭和48年に組合員の相互扶助の精神に基づき、組合員のために必要な協同事業を行ない、もって組合員の自主的な経済活動を促進し、かつその経済的地位の向上を図ることを目的として設立されました。実施事業としては、書籍の斡旋販売、各種保険の案内、融資斡旋、小口融資、特約店契約、労働保険事務組合、保釈保証書発行事業、バザー等を実施しております。組合員に対しては、利益還元として、弁護士日誌の配布や、(加入10年以内の)若手組合員に模範六法を配布しています。
今後は、弁護士会の各委員会作成のマニュアルなどを、神奈川県弁護士会の会員だけでなく、対外的に出版するなどの出版事業の拡大を検討しています。

神奈川県弁護士協同組合 理事長 庄司 道弘

組合の特色

・組合員向けの小口融資を実施。一昨年からは若手会員の増加に伴い、融資の枠を拡大しています。
・従来から毎年年末に、組合員から品物の提供を募って、バザーを開催しています。それほどの宣伝をしなくても、毎年1時間以内で売り切っています。
・弁護士日誌を全組合員に対して配布しており、また、加入10年以内の組合員に対して模範六法を配布しています。

組合への加入方法

出資金は1口10,000円(最低3口、法人は10口をお願いしています)です。出資金は振り込みでもお受けしています。
年会費は無料です。出資引受書は窓口でのお渡しのほか、FAX等での送付も可能です。

ページの先頭へ戻る