著作権等

全弁協のウェブサイト(ホームページ。以下、「当HP」)に掲載されている個々の情報(文字、写真、キャラクター、イラスト等)を無断で転載・引用することを一切禁じております。
当HPの内容について、全国弁護士協同組合連合会(以下、「全弁協」)に無断で改変を行うことはできません。

リンクの条件

当HPへのリンクは、原則として自由です。但し、当HPに対するリンクを設ける場合は、下記の条件の遵守をお願いいたします。

  1. リンクを設定する場合には、事前に全弁協宛に次の事項をご連絡下さい。
    (1)名称
    (2)住所
    (3)サイト(ホームページ)のURL
    (4)メールアドレス・電話番号
    (5)責任者氏名
  2. リンクを設けたことにより、リンク元サイト(ホームページ)と全弁協が何らかの関係があるように見られるおそれのある表現、表示をすることはお断りします。
  3. コンテンツの内容を変形、変更、加筆修正することは一切認めません。
  4. 下記の内容が認められるサイト(ホームページ)にリンクを設けることはお断りします。
    リンク元サイトのコンテンツや運営が
    (1)法律、法令等に違反し又は違反するおそれがある内容を含むもの
    (2)公序良俗を害するもの
    (3)他人のプライバシーを害し、又は名誉・信用を毀損するおそれのあるもの
    (4)犯罪その他の違法行為を誘引、助長し、又は殊更に暴力的描写を行うもの
    (5)特定の政治活動、思想活動、又は宗教を広告するもの
    (6)全弁協若しくは所属の単位協同組合、日本弁護士連合会、単位弁護士会、又は関係諸団体、組織の各業務への妨害、それへの誹謗中傷、その他その利益に反するもの
    (7)社会通念上著しく不相応なもの
    (8)その他全弁協が不適当と認めるもの
    なお、サイトの内容を他のコンテンツと組み合わせて表示したり、単独で表示される場合でもリンク元のサイト(ホームページ)の一部として表示したりしないでください。 フレームの設定その他により、当HPの編集目的を誤解させる恐れのないよう作成してください。
  5. 以上の条件のいずれかに該当すると全弁協が判断し、リンクの解除を求めたときには、ただちにこれに応じていただきます。
  6. リンク元サイト(ホームページ)のコンテンツ及び同サイト運営の責任は、全てリンク元サイト(ホームページ)の管理者等に帰属し、全弁協とは無関係です。リンク元サイト(ホームページ)に対する第三者からの損害賠償、苦情その他いかなる請求についても、全弁協は責任を負いません。
  7. 当HPコンテンツやURLは予告なしに変更がなされます。その際にはリンク元サイト管理者へその旨の通知は行いません。
  8. このリンクの条件は、随時変更することがあり、リンクを既に設定された場合も最新の条件を遵守していただきます。

免責事項

当HPに記載されている情報については正確を期していますが、全弁協は利用者が当HPの情報を用いて行う一切の行為について、何ら責任を負いません。

その他

当HPは、予告なしに内容を変更又は削除する場合がありますが、あらかじめご了承下さい。