旭川弁護士協同組合

基本情報
当組
合おすすめお役立ち情報
  個人 法人
協同組合員数 70名 3法人
弁護士会会員数 70名 7法人
加入率 100% 43%
平成27年3月31日現在
お問い合わせ
TEL : 0166-51-9527
FAX : 0166-46-8708
アクセス
〒070-0901
旭川市花咲町4 旭川弁護士会内

旭川駅前からバス(あさでんバス5,6,81番・道北バス15, 28番)乗車15分、「花咲町4丁目」で下車、徒歩3分

お知らせ

理事長からのご挨拶

img_asahikawa.jpg旭川弁護士協同組合理事長の成川です。
当組合の設立は平成15年であり、組合活動のノウハウもなく、また、加入している組合員が組合に加入していて良かった、と思えるようなメリットの提供もまだまだの組合です。
幸い、個人組合員の加入率が100%ですので、時季に即応した機動的組合運営が可能であり、日本最北の地から全国の単位組合に「旭川」を発信していきたいと考えております。

旭川弁護士協同組合 理事長 成川 毅

組合の特色

現在実施している事業は、裁判所・検察庁の謄写事業と書籍の斡旋販売をおこなっています。
個人組合員の加入率が100%であり、また、小規模会であることから組合の意思決定が機動的になされやすいことが特色です。

また、旭川にはオホーツク海、日本海の海産物が集積し、これに加え、アスパラガス、かぼちゃ、じゃがいも等の農産物や牧場で作られる乳製品も豊富な地域であり、当会の組合員が日常当たり前に享受している食の豊かさを全国に広める可能性を秘めています。

組合への加入方法

加入申込書にご記入、署名捺印の上、出資金(1口・1万円)を添えて(銀行振込も可)旭川弁護士会内・旭川弁護士協同組合にご提出ください。(代理可)年会費は無料。

※ご注意:届出内容の変更や組合を脱退する場合には脱退届等の届出が必要になります。

ページの先頭へ戻る